Blogブログ

「シンフォニーバスケット」(静岡市 歩行器 カゴ受け付き レンタル)

弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

変形性腰椎症を患い、歩行に不安を抱えているご利用者様に歩行器をレンタルして頂いております。

お一人で生活されており、買い物は数日分をまとめてされています。荷物がたくさん入る歩行器をご希望され「シンフォニーバスケット」をレンタルして頂いています。ご自宅に定期点検にお伺いして来ました。

ブレーキ、キャスター等 点検させて頂き異常はありませんでした。
「カゴに荷物がたくさん入れられてとても助かっている」とお言葉を頂きました。

「株式会社 島製作所 シンフォニー バスケット」をご紹介します。

【商品の説明】

○前でも後ろでも両側に座る事が可能!
※前後で2人掛けはできません。

○フタ・カゴ受け付きで買い物や荷物も安心!
買い物などでワンタッチでカゴ受けを出す事ができ、店内でカゴを載せられます。

○左右どちらでも両輪ブレーキ& 2WAYブレーキ!
ブレーキと駐車用ストッパの一体型システム。片側のブレーキ操作で両後輪制御。ブレーキレバーを握るとブレーキ、押し下げると駐車用ストッパがかかります。

○3WAYキャスター!
キャスターレバーで固定(0度)・左右各60度・フリー(360度)の好みに合わせて使い分け。

【商品の仕様】
サイズ:全幅51㎝/奥行66㎝/全高78.5〜90.5㎝(5段階)
重 量:約7.2kg
座 高:47㎝
車輪直径:14.5㎝
カゴ載荷重:10kg
最大使用者体重:75kg