Blogブログ

「ラクーネ3 介助式」(静岡市 車いす 横乗り レンタル)

先日、歩行が大変で玄関先から車までの移動に車いすを利用したいとの相談がありました。
車いすから車への移乗をなるべく簡単にできるように、弊社は株式会社ミキ様の「ラクーネ3 介助式」を提案させていただきました。

そこで今回は「ラクーネ3 介助式」をご紹介したいと思います。

◯身体を持ち上げなくても横からの移乗ができる
 従来の車いすでも肘掛けをはねあげたりすることが出来ますが、ラクーネ3は肘掛けが跳ね上がりサイドガードを横に倒すと
 トランスファーボードにでき、移乗がスムーズに行えるため、移乗の際の負担を軽減します。
 車への乗車だけでなく、ベッド等の移乗にもお使いいただけます。

◯足踏み連動式ブレーキの搭載
 しゃがむことなく足でブレーキをかけることができる為、介助者の腰への負担を減らすことが出来ます。

◯座面の高さが調節可能
 後輪と前輪キャスターの取り付ける位置が変更でき43・45.5・48センチの3段階に調節が可能となっているため
 ご利用者様の身長や体格、快適な座り心地に合わせて変更が可能となっています。
◯サイズ
 前輪:6/後輪14(エアタイヤ)/全幅:52/全高:86.5・89・91.5/全長:100.5/座幅:40/前座高:43・45.5・48/シート奥行き:40
 肘掛けの高さ:21.5/重量:15キロ/折りたたみ時の幅:25