Blogブログ

「移動用リフト 独立宣言スマート」(静岡市 移動用リフト コンパクト レンタル)


弊社では定期的にご利用者様宅に福祉用具の点検でお伺いさせて頂いています。

99歳と御高齢で、立ち座りが大変になって来ている利用者様に、移動用リフトをレンタルして頂いております。定期点検にお伺いして来ました。

家族が集まる居間に設置され、座椅子として利用され、そのまま立ち上がる事ができとても助かっているとお言葉を頂きました。

「株式会社コムラ製作所 独立宣言スマート」をご紹介します。
腰・膝に負担をかけずに立ち座りしたい・・・・そんな望みをかなえてくれます。

○上下動スイッチ
肘掛け先端のレバーを上へ引けばUP、下へ押せばDOWN。指先に力を入れなくても手のあらゆる  部分で軽く操作できます。

○ストローク
上下ストロークは49㎝あり、座面の高さは9㎝〜58㎝まで高さ調整ができます。

○アームレスト
アームレストは跳ね上げ式でベッドや車椅子への移乗にも利用できます。

○安全スイッチ
座面下の安全スイッチに足が触れると座面の下降が停止する安心設計となっています。

○サイズ
幅51×高さ65.5×奥行76㎝ 座幅/42㎝ 重量 /29kg 耐荷重/80kg
製品重量も軽量で移動が簡単。さらに工具なしで簡単に3分割できるため持ち運びに便利です。